ナマケモノくん、完成

暫く雨が続くようで

ナメクジがウロウロ出てきました^^;

 

ナマケモノくんは、

午前中は↓こんな色でしたが

注文主さまにソファの色が昨日より濃くなった^^;

ということで、、

前の日の色に塗り直したのが↑の画像っす^^

カップも赤からオレンジにしました。

実際見るのと違って光ってるのですがあ。。。

で、柔らかい色になってOKか??ってところで

見切り発車で完成です^^

また変わるかもしれません^^;

 

次、車です。

前回車に乗ったトラを作りましたが

それのペンギン版です。

何が乗ってもOKです^^

 

2回くらいだと頭が悪くなってるので

ほぼ忘れてますから悲しス。

5回くらい彫れば見なくても彫れますが^^;

とりあえず新鮮な気持ちで再挑戦です。

 

やー-ね^^;

 

今、Sさんから完成作品の画像を頂きましたっ。

シェパード凄いですね!!

それに比べて女の子の顔は残念な感じです^^

後ろから見ると良い感じですが

シェパードの顔が見えないのでいけませぬ。。

小さい女の子がチュッってしてるんですね!!

お正月に作ったトラが売れたそうです^^

五黄の寅だそうで、

五黄の寅生まれの女の子は最強だそうです^^

ってことで、

女の子を乗せてお名前の幟も作って(板もついてるのか??)

送られるそうです!

 

強そうで良いですね^^

 

おしまい。

 

テイカカズラ。

最近はジャスミンと言ってる人も多いですね。

テイカは謡曲「定家」からきてるそうです。

 

成就しなかった恋の執心で蔦蔓となり、恋人である親王の墓に絡みついた

という伝説だそうです。

ふむふむ。。。

 

イリス・バリエガータ

イリスはアイリスのことで

まあ、アイリスと言って間違えではないですが

一般的にいうアイリスとはちょっと感じが違いますね。

アイリスは種類が多い~~~^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ