生徒さん作品ご紹介

連休中ですが、

またもや残念な雨と寒さ。。。です。

今日から5月ですね。

 

日曜のお稽古です。

Wさんのカタツムリ完成しました。

中々良い感じのカタツムリです^^

葉はちょっと惜しい^^;

 

こちらもWさんの仏ちゃん。

かなり可愛いんですが

少しじいさんっぽいところが残念^^;

眉毛とか鼻とか口元を直さないといけないのですが

直すともっとひどくなることも多々あります^^;

簡単に見えるけど難しいです。

 

Iさんの初めての作品、

クリスマスオーナメントの木馬。

とっても可愛く出来て良かったです~~^^

少し前に傾くんですが、吊るすので問題ないと思います。

次回、蜜蝋塗ることになりましたので

完成画像はその後に!!

次作品は

お仕事の机の上で使ってる鉛筆立てだそうです。

一般的にはろくろの仕事ですが

手で出来ないことはないので作ります。

外回りを大体決めてから

二つに割って中を刳り抜いて接着します^^

 

お久しぶりのRさんのトロイの木馬。

(ウイルスではありません^^;)

首がちょっと(かなり?)足りなかったので足しました^^

車輪をつけるそうです。

馬の形が独特で良い感じです。

 

メールでIさんから画像頂きましたっ。

段々素晴らしくなっていって・・・・

雪などもリアルですし、

なんとなく苦しいような顔をしてるサンタさんも素敵です^^

すごいすごい。。

 

 

というお稽古でしたっ。

連休中も普通にやってます!!^^

 

 

私の仕事。

急がねばいけないパグくん。

フレンチブルばかり彫っていて

パグは初めてです。

似てるようで間違えないところを見ると

やっぱり違うのだ^^;

ということで

どこがパグなのか??と思いながら彫ってます^^

 

ナマケモノも彫りました。

面白くて可愛い^^

 

おしまい。

 

シラーというものです^^

毎年忘れます。

 

白いのもあったような。。。。?

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ