連休初日

今日は連休初日なのに寒い雨の一日でした。残念。

 

連休には全然関係なく仕事してる私ですが、

それでも気分は連休です^^ちょこっとだけ。

 

ソファに寝転ぶナマケモノは

まだ何か分かりませんね^^;

 

大分分かってきましたでしょうか。

かなりだらしなくソファに寝ています^^;

この状態で後はもう綺麗にするだけですので

次いきます。

 

パグちゃん。

色々なポーズで合計6体くらいです。

とりあえず1体試し彫り^^です。

詳しいことは良く分からないのですが

画像を見る限り

かなりの年配のワンちゃんのように感じます。

穏やかそうで可愛いです。

 

おしまい。

 

村娘ちゃんが旅立った先のお宅の庭。画像送ってくださいました。

まだまだ寒そうな雰囲気です。

無事着いたかな。。。?(まだです^^;)

 

昨日の夕方歩いていて見つけた花。

 

去年キンランという花を犬の散歩中に見つけて画像送ってくださった生徒さんに

ギンランかと思ってお送りしたところ、、、

すごく似てるけど違うクゲヌマランというそうです。

おおー---

 

クゲヌマって鵠沼だそうで

鵠沼は藤沢の方ですが、

まあ近くではあります。

その名前が付いたランがあるんですね!!

 

なんだか嬉しいです。

絶滅危惧種らしいですが

少し増え始めてるようなことが書いてありました。

金網にレンズ突っ込んで撮ったんですが

金網があって良かったです^^

増えて欲しい~~。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ