村娘

村娘というお題も可笑しいですが、、

そう言われたのでそのまま^^

体を彫ります。

テディベアを抱っこしてますが

昔もクマのぬいぐるみはありました^^

テディベアとは言ってませんでしたが。

私が思うに

着物は彫るのが楽です。

なんといっても直線裁ちなので

まっすぐ彫れば良いです。

子供の着物は肩上げというのをしてまして

それがデザイン的に好きです。

あれ、随分出来ました^^

脛は出ていて

短い着物に下駄の足になります。

クマをもっと上に持てば良かった~^^;

二本足の下駄なので

少し足を広げて安定した形にしないといけないです。

 

おしまい^^

 

フェイスブックに8年前とかの画像が出てきますが

針金だったミロちゃんのお風呂姿が出てきて

笑っちゃいました^^

お風呂キライなんですよね~~~^^;

それにしても細かったです。

これ、可愛い。

白いすみれですね!

自然にはこの辺りでは生えてないので

園芸店で売られたものの種が飛んだのかなあ。。。?

見事に咲いてます^^

ここなら人通りが多いのに盗られないような感じがします。

 

モッコウバラ。

〇子さまのお印がモッコウバラということで

ご成婚当時急に増えました。

がー-

最近評判悪いようで

花を見ても

うわ~って気分にならないのが不思議です^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ