ウサギとカメ、完成

ウサギとカメ完成しました。

ウサギは平和そうで可愛く見えます^^(悪いのに^^;)

 

今日は村娘を作ります。

まずは顔から。。。(好みなので^^)

顔は鼻の高さを出します。

鼻を出さないで他を彫ると

全部やり直しになりますので

まずは鼻の高さを確保します。

 

 

まだ大人顔^^

髪を結いあげる時は

ハギが出るとおかしいので

首まで一本で彫りますが

おかっぱなどの髪の毛を下す場合は

首は別植えの方が便利です^^

段々彫れてきたので

そろそろ体を作ります。

体用の木^^

村娘っぽくなってきましたが

本当の村娘にしたら嫌われそうなので

適当な村娘にします^^

まずは首サイズの穴を深く開けます。

なんとか入ったの図。

ちゃんと入ったの図^^

体彫ります^^

というところでおしまい。

 

なんと、昨日の車に乗ったトラを

別の方がご注文くださいましたっ。

トラをペンギンに変えるそうです^^;

ほぉ~~~~~。

 

 

命綱

先日命綱をつけて亡くなった方がいらっしゃいましたね。

命綱って

一人亡くなるところを

繋がってる人も一緒に亡くなるので

どうなのかな??とずっと思ってたんですが、、、

どうなんだろ。。。?

 

昔隣の家で

屋根の修理を親子でやっていて

お互いに命綱を付けてました。

 

それを見て

片方が落ちたらもう片方も落ちるよな、、

と思って見てたことがありました。

 

絶対に危ないと思う~~。

 

 

消防車と救急車に夢中の姪の子供。

見方がじいさん^^;

 

今日が盛りのお地蔵さんの小屋(左下)の上の

大島桜っぽい桜。

満開す!!

葉も出てて少し白っぽい花ですが

元気そうで良いのです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ