水曜の木彫り教室

水曜のお稽古でっす。

Kさんの日本茶葉のスプーン、茶箕(ちゃみ)

後付けの持ち手?のデザインですが、

右側の、無理やりわんこになったんですが、人気ありです^^

後ろ側にも続きがありまして

これは大きな顔なんじゃなくて

背中とお尻です^^

可笑しい。

彫り上がりなので漆塗ります~~。

 

背中の曲がり具合が可愛い16才になったジャックラッセルテリアのココアちゃん。

お腹と足の彫りが難しいです。

四方からトンネルを彫るような感じです。

 

今日2回目のS.Yさんのツバメの壁掛け。

ポリポリと良い具合に彫って

飛翔感が出てます!!

 

N.Yさんのフレンチブルちび。

雰囲気が出ててとっても可愛いです。

こんな小さいのをズラっと並べたらいいでしょうね^^

 

晩年のハルちゃん。

顔が少し太めだそうです。

どうみてもハルちゃんなんだけど^^

というお稽古でしたっ。

 

タイヤ彫りましたん。

今晩、裏に漆塗ろうと思います~。

おしまい。

 

レンギョウ。

一時見なかったんですが

最近背丈の低い植え込みに使われてたりしてます。

綺麗な黄色です^^

たっぷりと大きくて色も濃い桜です。

下向いて咲いてます。

なんという桜かな~~^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ