木曜の木彫り教室

今日は暖かくて良かったです^^

明日はもっと暖かいそうで^^;

 

木曜の木彫り教室です。

Hさんの愛カメレオン^^モーくん。

カメレオンは常識とは違う手足の動きになりますので

このような真っ直ぐな形にする必要はないのです。

体に対して直角に足が出ても良いし

前にも後ろにも関節が動くので

せっかくのカメレオンですので

足の動きを自由にすることにしました^^

 

いよいよ色を塗り始めたSさんの二人三脚。

茶トラですね^^

同じ色だとナンなので

少し変えるそうです。

苦労されてます^^

というお稽古でしたっ。

 

車に乗ってるトラの頭の材料を切りました^^

大きな頭です。

カメに乗るウサギの材料も切りました。

カメの甲羅にある程度添わせないといけないので

用心深くアールを作ります。

まだ大きいウサギですが、

馴染ませてるうちに小さくなります^^;

おしまい。

 

お隣は垣根がツバキなので

色々な種類がありますが

私はこれが一番好きで、

他ではみないツバキです。

良い感じの時に写真撮れましたっ。

こちらは我が家のキルタンサスという花です。

冬の間は黄色かったですが、今は白です。

よく名前を聞かれるんですが

毎度忘れてるので

名札を立てたいと思いますが、それも忘れますです^^;

ピンクの花はたまに見ます。

増えるようです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ