寒い上に

寒い上に

停電になるのかも、、と脅かされて

明日も同じくらいの気温なので

心配ですね。

震災の時よりも寒いです。

 

カメちゃん。

そろそろウサギも作ろう。

と言いながら

車彫りました。

トラが運転してるんですが

頭は後付けです。

胴体と車は一緒に彫ります。

車になってきました!!

 

オープンカーです。

ほとんどトラの体でいっぱいです^^;

 

おしまい。

 

午後8時以降のどこと決まってはいないけど

停電になる可能性ありということで

事前に連絡はあるらしいですが、

震災の時を思い出します。

一番悩みはルルちゃんの保温です。

湯たんぽ用意しました。

 

石油だけのストーブがこういう時は心強いです^^

 

これから色々こういうことが多くなってくると思うので

心の準備は大切ですね!

 

ハナニラ(イエイオン)

可愛い花ですが、

触るとニラにそっくりな匂いがします。

食べれはしないそうです。

最初の頃は白だけでしたが

青やピンクも出てきました。

小さな水仙。

とっても小さいです。

 

 

CMで

スーパーなどの商品は賞味期限の短いほうから買いましょう。

みたいなことをやってました。

 

私は新しいものを奥から取って買います。

古いものは安くすれば良いと思っています。

 

我が家近くには同じスーパーが3軒ありまして

一番遠いところに良い店長さんがいます。

普段でも店でせっせと品物を点検補充してて

古いものはちゃんと値引きシールを貼って前に出します。

 

とてもこまやかにやってくれるので

あっという間に店が良くなるのです。

店長さんが移動しても

なにせ3軒あるので

どこかにいるのです^^;

そうするとその店がまた綺麗になっていくんです。

 

ちょっとした心遣いで

例えば10円引いたって

喜んで買ってくれる人はいるので

古いものから買えよ!!という空気じゃなく

少し考えて商売しろよ!!って言いたい気分です^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ