春分の日

今日は春分の日ですね。

なんとか天気ももって、、、

お花を買ってる人が多かったので仏壇にお供えですかね。

 

考えてみるとコロナ禍になってからお墓参りもしてないですわあ。。。

 

こちらのフレンチブルくんは

顔を少し直して、、眉間が黒かったんですが

キツネ色にしてボワッとした感じにしました。

お嫁入^^です。お婿入りかな^^;

今日はカメです。

カメは好きですが、(彫るのも飼うのも^^)

甲羅は案外難しいです。

首が出てくる位置や

尻尾のところなどが難しいです。

生徒さんもカメ彫ってて

羨ましかったので、丁度良かった^^

 

昨日作った台に漆塗り。

面白い縞が入ってきました。

木の脂っぽい部分は漆をあまり吸わないので

縞々になります。

この後、そんなに見えなくなるかとは思います。

 

車でドライブしてるトラも切り出しましたっ。

車はアウトビアンキ ビアンキーナ カブリオレ

ってイタリアの車だそうです!!

アリョーーーーーーーー

 

カメになってきました^^

首が生えてくるところと

足の付け根が難しいですわ。

甲羅が結構入り組んでるのです^^

 

おしまい。

今日、駅前の方に行ったら

桜は良く咲いてました^^

明日から雨で惜しいすね。

ツバキはずっと咲いてますが

気温が上がらないと綺麗な色で咲けません。

しかし、

クリスマスローズもそうですが

満開の時期が桜と重なるので

話題は桜に取られてしまって可哀そう^^

 

高い木を見上げて

地面に下向いてる花は見ないですね^^;

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ