生徒さん作品ご紹介

日曜のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介。

Hさんのカピパラの箸置き完成しました。

見事に美しく出来上がりました。

木目も綺麗です。

サンドペーパーで磨きに磨いてピカピカになると木目がはっきりしてきます。

オイルステインの無色を塗りました。

 

同じくHさんの愛犬オレンジ君。

娘さんが愛犬ちゃんの小さい置物が欲しくて作家さんにお願いするとおっしゃったそうで

それならと^^

一念発起して作りましたっ。

喜んでもらえると良いですね^^

 

こちらもHさんの前に作ってた埴輪の馬。

久しぶりに再開しました^^

 

Hさんは色々なお菓子のカンを持っていらっしゃいますが

今日は、我が地方の江ノ電バスです^^

芸が細かいというか

窓の中まで細かく描いてあって可笑しいのです。

すごい!!

 

今日初めてのIさんの木馬のオーナメント。

周りを切って両方から多少円錐状に彫っていただいて

これから向こう側とこちら側に絵を付けます。

手際が良くてお上手です^^

 

というお稽古でしたっ。

 

フレンチブルくん。

午後はねこちゃん。

油が多い木なので漆にしようかな、、と思い中です。

 

おしまい。

 

カンヒザクラも咲き始めましたっ。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ