水曜の木彫り教室

今日はまだちょっと寒かったですが、

昨日よりはずっと良かったです^^;

 

水曜のお稽古です。

お久しぶりのIさんのピエタ。

お上手なんですが、、

これ難しいですし、平面に彫るもの大変だと思います。

今日は口元を彫りました。

軽く、たらこ口から抜け出せない状態です。

 

今日2回目のTさんのパンやカップを乗せる朝食のプレート。

良く出来てます。

裏の外側を彫り始めました。

裏表交互に彫ります。

 

Mさんのトラ。

ちょっと可愛い犬っぽくなってますが

なんとか顔を彫り始めました^^

どうなるでしょう~~^^

 

というお稽古でしたっ。

 

木!!来ましたっ。

 

干物みたいですが

寝てるフレンチブルの裏側。漆塗りました。

 

今日はネコ彫りました^^

昨日始めたフレンチブル、

注文主さまが少し躊躇していらっしゃるようなので

このまま進めて

普通に売って、気に入ったらご購入いただくことにしたらどうかと思いまして

続けて彫ることにしました。

どちらにしてもフレンチブルは可笑しいので

自由な気分で彫ろうかと思います^^

 

杏咲き始めましたっ。

梅とほとんど同じですが

幹の色とか、なんとなく違います~^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ