ハシビロコウの塗り

今日も暖かくなりました。

色々な花が急に咲き始めてビックリです。

 

ハシビロコウの塗りです。

嘴に色々な柄?があって面白いです。

 

おおざっぱにまとめた姿になっていますが

本物とは別の味わいがあるようにと思ってます^^

フレンチブルくんは、

呑気な顔をしてて癒されます^^

上から見た図^^

黒っぽい部分の色が

黒だと厳しい顔になるので

弱い色にしましたが

弱いと年取って白髪になったみたいに見えるので

茶色とかグレーとか色々入れて柔らかい感じにしてみました。

遠くだと案外意思というか視線を感じる^^

寝てるフレンチブルくんもほりほり。

足が何とも言えませんね^^;

どんな格好でも出来るみたいに自由な形で寝てますね。

塗ってる台の上にミロちゃんが寝ちゃったので

その上にパレット置いて使いました^^;

気が付かないのか気にしてないのか、、、?

犬が死んでから、変に自由そうな猫たち。

毛が抜ける時期に入りまして、大変です。

ついでにルルちゃんも発情の時期らしくて

噛みつきます(更に^^;)

 

わりと近くにある北鎌倉の東慶寺のインスタグラムに

おひな様が出てました。

菱餅の台の上におひな様と犬箱が収まってるくらいなので

小さいものだと思いますが、、

この位のサイズっていいですよね。

来年は作ってみようかな~~^^

 

おしまい。

 

アマリリス一気に咲きました。

なんでもそうですが、

一気に咲くので一気に終わりますねえ。。

もう少し時差作って欲しい^^;

 

ラッパ水仙も咲き始めました^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ