ハシビロコウの彫り

今日はにゃんにゃんの日だそうで、、

そうなんですかあ~^^;みたいな。。

 

今日もハシビロコウ彫りました。

前につんのめるといけないのでビクビクと確認しながら彫ってます。

頭部の重心は右に

当然尾は左に^^

 

下に飛び出してるのは足になるんですが、

足指を小さくし始めると倒れかけてきます。

あぶにゃい。

 

このクスノキは堅くて

ちょっとヒーヒーしながら彫ってますが

ある程度のところまでは到達したいです^^;

癒しのフレンチブル^^

なんとなく可笑しい^^

おしまい。

 

生徒さんが教えてくれた、、

我が家のすごく近所に老人ホームが出来たのです。

なんと毎月30万円だそうです!

ぎょえっ!!

凄いですね~~~。

払える人も凄いな~~~~~。

 

 

加湿機

加湿機が寒くてついつい消してしまいます^^;

そして周りに何個か湿度計を置いてますが

加湿機自体の表示は50%などと出るんですが

他のはほとんど20%台で

出口は加湿されてるでしょう~~^^;ってな感じです。

本当に加湿機は役に立ってるのか??

 

ついでにお掃除が大変で

年中赤ランプが点いて

あっち洗え、こっちは掃除機で吸え、、

などとてんてこ舞いっす。

 

なんか怪しい・・・・・

 

 

 

全然関係ない話なんですが。。

 

この前、ひろゆきって最近の有名人ですが、

が、言ってたんですけど、

 

子供のハーネスについて。です。

子供に犬みたいな綱を付けて歩くものです。

 

私も昔初めて見た時は

犬みたいだな、、と思ったものでした。

日本では躾けがなってないとか、

犬畜生と一緒にするのか、、

という意見が多いようですが

海外では普通だということでした。

 

姪の子供が、車が大好きで

車が走ってるのを見ると我を忘れて突進するので

ハーネスが無いと連れて歩けない、、と数年前に思っていて

とても止める体力と自信が無かったので

一人では連れて歩きませんでした。

とにかく走ってるタイヤに触りたいらしいのです。

 

自分や自分の周りを考えてもそういう子はいなかったので

ハーネスが大事と考えたことがなかったんですが、

今は、もっと丈夫なハーネスが無いといけない。。と思っています^^;(もう要らなくなりましたが)

 

これで助かる命がある。。と本気で思ってます。

海外で保育園などは紐に全員繋げて歩いてるところもあるそうで

絶対に事故を起こさない為には必要かと思うようになりました。

 

日本は偏見が多いですね。。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ