水曜の木彫り教室

天皇誕生日なんですね!

 

水曜のお稽古です。

Nさんの犬いっぱい、、

ゴールデンのペロリ。

これは中々難しいポーズで、更に

舌も出して鼻をペロリとしてるところです^^

 

こちら↓は

お友達のビーグル犬。

休め!の形です^^可愛い。

 

こちらはご自分のビーグル犬。

上を向いてるのも中々難しいのです。

 

こちらはお友達の黒いミックス犬。

これからすっごく細くなるらしいです。

こちらも上向いてるんです。

 

正面向いてキチンと正座?してるのが一番楽ですが、、

いつも同じポーズだと違うのを彫りたくなりますね!!

 

 

Hさんのカメレオン。

置き型か、壁付け型か、、

壁付け型になりました。

尻尾のクルクルの部分が下にはみ出してしまうのです。

楽しみです~^^

 

お稽古の見学希望されてるIさん!!

見ていらっしゃいますか、、、?

メールでの返信がご希望と書いてありましたが

返信したのが戻ってきてしまうので連絡できません^^;

どうしましょ??

 

 

 

というお稽古でしたっ。

 

ハシビロコウの顔作り。

目をどの位置にしようかな~~~というところです。

 

ハシビロコウとセットで買って頂けることになった

フレンチブル。

 

こちらは折れそうなところが無いのでヒノキにしました。

 

おしまい。

 

 

天皇誕生日で

最近皇族が嫌いになった方も多いかもしれないですが、

悠仁さまが高校に受かったということで

わざわざ受かったのにその学校を辞めた方もいらっしゃるそうで

ビックリしました。

自分たちの思うように行動出来ないというのが理由だそうです。

なるほど~~~~。

制約ができてしまいますね?

 

昔の職場の先生は大正生まれでしたが

天皇は大嫌いで(多分戦争のことで)

昭和天皇が在位してる間は叙勲は受けない。と

おっしゃってました。

そうなんだあ~~~。

 

私くらいですと

丁度平和な時期に穏やかな天皇だったので

嫌いということはなく

平和の象徴としてやはり尊敬してたんじゃないかと思います。

 

これからグンと変わるんでしょうか。。

 

私は個人的にはエリザベス女王が好きです^^;

アハ。。

 

花の写真が無いなあ~と思ってたところに

生徒さんSさんから画像頂きましたっ。

ありがたいです!!

ホトケノザ(仏の座)

良い名前です。

 

独創的なデザインの花で好きです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ