シーサーのうずうず

昨日ちょっと体調が悪くなりまして

用心して今日明日のお稽古はお休みにしていただきました。

小人数ですが^^

日曜も予約がないので続けてお休みですね。

 

Sさんが画像送ってくださいました。

前に彫ったハクトウワシを彩色したそうです。

私が彫ったものを見本にして彫ったんですが

眼光はSさんは凄いです!!

 

私は別にどう~ってこともないんです。

で、せっせと仕事しています^^

半目で寝てるところを彫りたいんですが

生気のない顔になっています^^;

終わりがないと思ってましたが

案外出来てきて、、終わりがあるんだあ~~などと感慨深い^^

これ、堅くて調子悪いかも。。。

後ろの髪の毛大変でした~~。

前でもいけそうな後ろ^^;

 

あ、ちょっと寝てきてる^^;

こちらはよく切れる彫刻刀で彫らないとガサガサになるので

明日砥いでからまた彫ります。

 

皆さんスプーンを彫られてるので

私も遅れて真似して彫ります^^

世界中の彫り物見てるんですが

スプーンは多いです。

世界共通ですもんね^^

 

おしまい。

 

トラちゃん燃える。

 

数日前の夜、運悪く寝床の天井の蛍光灯がプツッと切れました。

蛍光管を買ったのですが

取り替えても点かなかったのです。残念。

で、上を向いてたら取付やらしてたら眩暈がしまして

暗がりで座って眩暈が去るのを待ってました。

すごく寒かったので

小さいストーブを引き寄せて目を瞑ってぼー-っとしてました。

 

そしたらトラちゃんがきて

ストーブと私の間にぼー-っと立ってました^^

そんなに近いと燃えちゃうよ、、、と言いましたが

どこ吹く風だったので

そのままにしてました。

 

やがて去って行きましたが

いやいや、、、

ネコの毛に火がついて熱さで逃げ回って火事になった話を思い出して

確認に行ったところ、

向こう側が黒く焦げてました~~~^^;

あや~~~~火事やん!!

ってなもんですが、、

当のトラちゃんは全然気づかず、

むしろ毛に触られてイヤなことをする。。というくらいの顔してました。

 

結構焦げが落ちて

いや、残り火があるかもしれない。と

3回くらい確認に行って向こう側の脇腹をバサバサと叩いてあげました^^;

 

なんと自分のところは焦げ臭くなかったんですが

二階には凄い匂いだったそうで

何か焦げてるぞ~~~~と言われて^^;

 

焦げた毛が落ちたら

元々毛が多いし、いろいろな色なので

結局燃える前から焦げたような色ってことで

見た感じは分かりません^^;

 

危ないわあ、、トラちゃんは。本当に。。。

お陰で眩暈もスッキリやで!

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ