シーサー

明後日頃に雪って言ってますが

今朝はすでに雪空の日でした。

幸い降りませんでしたが。。。。

 

埼玉のSさんが画像送ってくださいました。

幼児とネコ。

犬でも可愛くできますね^^

下を向いてる顔って難しいので(上向きも難しいですが。。)

ある程度彫ったら頭部を切り落として彫ってから

元に戻すのが良いです。

このままだととてもじゃないけど上手くは彫れません。

 

修理の仏像のペーパーかけ。

この後もう一度彩色して蜜蝋塗りました。

昨日に続いて後頭部のうずうず彫りました。

狛犬みたいなシーサーになってきました。

愛嬌あるような気がします^^;

こちらの目も笑わせた方がよいかどうか、、考え中です^^

こちらの後頭部ヘアはまだまだです。

 

彫刻刀砥いだので

木口になってるフレンチブルの顔を彫りました。

木口は切れないと彫れない。

サービスに舌も出しておきました^^

眠そうだにゃ。。

 

おしまい。

 

ヘビ首みたいなアマリリスの蕾^^;

気持ち悪いと思う人は多いでしょうね^^

角度がいけないです。

真っ直ぐに置けば真っ直ぐに出てくれるのに。。。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ