1月も終わり

今日で一月も終わり。

速いものです^^;

この前お正月だったのに。。

 

シーサーっす。

↓後ろ側です。

後ろも前も同じような感じなので

間違えます^^;

↓これは前というか、胸側です。

顔は横向きになります。

こういうのは四方からその面を彫っていって

間を辻褄あわせる、、みたいな彫り方してます。

↑この子は子犬みたいです^^

こういう鬼みたいな顔は

般若とか鬼とか龍とか共通の顔の造りなので

わりに彫りやすいと思ってます。

今回はニッと笑って

歯が出て(何本出すかまだ決めてない)

舌も出すので

口の中をたっぷり目に取っておきます。

真ん中に入ってるノコギリは間違えでしたが

まだまだ問題ないです~^^;

 

あれ、久しぶり~のIさんの煙突から入るサンタさん。

Iさんは面白い彫り方されるので

今のところ何が何だか分かりにくいですが、

ウエストや足の方は彫れてますね。

最後に顔になるんでしょうか。

私は顔から彫りたいタイプです^^;

 

楽しみです。

 

おしまい。

 

リラックスしてると思われるルルちゃん。

尻尾少な!!

朝からチョーートロトロになってるトラちゃん。

片目潰れてるョ^^

滅多に見たことが無い、顔お手入れ中~^^;のミロちゃん

考えてみると我が家のネコはあまり自分のお手入れはしません。

ネコってしょっちゅうやってますよね?

 

こう言っちゃ申し訳ないけど

ワンチがいなくなったら

みんなのんびり~~してて幸せそう^^;

不幸だったのか。。。?^^

 

南天。

朝起きたら玄関に南天がいけてありました^^;

 

南天って

私的にはトイレの横って感覚で

あまり好きではなかったですが、

最近綺麗だと思うようになりました。

 

昔弟子入りしてた時、

その地方ではトイレの脇はなんと牡丹でした。

え!!!!と思いました。

どちらのお宅もトイレの目隠しみたいに大きな牡丹の木があるのです。

こちらの感覚では牡丹は50センチ未満ですが

かの地では2mくらいありました。

こんなに大きくなるのかあ~~~~~ってビックリしました。

 

中国の昔の絵なんか見ると確かに大きいです。

木なんですよね。。

本当にビックリでしたよ。

 

今日は珍しく一人でして、、

一人だったら何を食べるか。。ってことを

一日中考えながら仕事してまして、、

 

お蕎麦とかポテトサラダとか、お寿司とか、、考えて

お寿司とポテトサラダに決めたのですが

作る段になると面倒になってどちらか一個になることが多いです^^;

海苔巻きにするかチラシ寿司にするか、、ってのも考えて

まだ決めてません。

発想が貧弱だし、昭和だわあ~~^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ