桜のおひなさま完成

おひなさまが完成しました。

丸い体に丸いお顔です。

プレゼントされる祖父母さまのお好みで

桜の柄と、古典的な赤朱。ということになりました。

 

箱書きなどして^^

 

 

修理依頼

ご夫婦で持ってきてくださいました。

頭の右側のところが欠けたそうです。

柘植みたいだけど、

何の木かなあ~?

 

シーサー作ってみようかなと思ってますが

おひな様を勝手に作ってみようかとも思ってます。

どちらも2つづつですね^^;

 

おしまい。

 

先ほど、スーパーに行った時に

救急車が患者さんを乗せて病院へ向かうところでした。

初めて見た、窓全開!!!

こわっ。

 

ワンチの火葬の時に、この水入れを一緒に火葬してもらおうと思って

エサを入れて持って行ってもらいましたが

エサだけワンチに添えられて、お皿は戻ってきました^^;

 

そしたら、ルルちゃんが飛んできて

お皿の中に入るんです。

多分水浴びがしたいんだと思います。

水を入れたら

猫たちもきてここから水を飲むんです。

不思議~~~~^^;

いつもは見向きもしない皿なんですが。。。

 

一昨日、知ってはいるけどほとんど話したことがない

昔の知り合いから電話がかかってきまして

電話番号があったからかけてみた。ということでした。

 

で、どうしてる?仕事してるの?と聞くので

仕事してる。と言ったら

ああ、可哀そうにね、、、

年取ってまで仕事しないといけないんだね、、って。

 

あ~~~そう??

そういう意見もあるかあ。。。って思いました。

 

私は年金が少ないということもあって

生涯働くつもりでいますが

仕事してないことが幸せだとは思ってません。

仕事してた方が私としては幸せです。

 

人によって違うと思いますが

憐れまれましたねえ^^;

そうなのかあ~~~^^アハ

 

梅咲いてました。

咲き始めの頃はウキウキして嬉しいですね。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ