木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

なぜかこの時期に遠くから、、Wさん、、、

なんか~~~~

とっても力強くて良い感じです。

このままでも良いくらいです。

粘土を使って練習してみたそうです。

効果バッチリ!!

 

Sさんのネコちゃんの二人三脚。

足の長さがそろわなかったり、手の長さも半分くらいになっちゃったりと

あちこち難しいことになっています。

もう走ってるように見えなくてもいい。。。です^^;

 

Hさんの龍。

前回銀箔を貼ってアルミホイル巻きみたいになってしまったので

今回は金箔を貼りました。

ギラギラに輝いてます^^

左の龍も手に持ってる珠を金箔にしてみたら豪華になりました~^^

というお稽古でしたっ。

 

おひなさま。

犬箱塗ってみました。

可愛いワン^^

犬箱というのはおひな様のお飾りの中の一つで

犬は安産ということと、忠犬でご主人をお守りする。。ということから

おひな様(結婚式のお二人)にくっついてるものだそうです。

箱になっていまして、

中にお守りやお香を入れるようになっています。

その絵!です^^

 

太い髪の毛が入るので丁度良くなります。

おしまい。

 

今朝はとても綺麗な空で

比較的暖かかったですが、

昼になってからかなり寒くなりました。

 

上から枝垂れてる水仙。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ