水曜の木彫り教室

水曜のお稽古です。

4回限定で来られたTさんのマスク入れ、今日が4回目です。

元々自己流でお上手に彫られているので特別問題点は無く

彫刻刀が切れるか切れないか、、くらいなのですが

マスク入れが完成するのは来年の梅の季節までかかりそうで

その頃マスク入れは必要か?と思ったりもしました^^;

良い作品が出来ることを願って!

 

Nさんのゴールデンレトリバー

最近難しいポーズを彫られていて

顔を上に向ける、、ってことがすでに難しいですね^^;

ついでにねじりが入るので更に難しくなります。

 

こちらもゴールデンレトリバー

振り返って笑ってるんですが、舌も出てるんです。

キャ~~~~~~^^むずかし。

 

こちらはビーグル犬。

どちらもご実家で飼われてるワンちゃんたちです。

良い感じ^^

 

TAMさんの半跏思惟像のお顔。

そろそろ良さそうですが、嘗めるように彫っていらっしゃいます^^

阿修羅

こちらは髪の毛の筋を入れないといけないので

その下地作りです^^;

 

Sさんのトラ。

大体彫り上がりで縞を入れて次回塗りです。

強面で良い!

 

というお稽古でしたっ。

 

おひなさま

前垂れのところに何を描こうか考えてましたが

犬箱にしました。

相方さんはこちら。

真ん中に髪の毛が入るので両サイドにしました。

シベ描き^^;

おしまい。

 

 

今朝、起きたらワンチが死んでました。

まだ温かかったので5時台に死んだのかもしれません。

その後、大バタバタで

もうお骨になっています。

人間と違ってはやっ。。と思ったら

ペットも混んでるそうで数日待たせられるんだそうです。

 

咳が酷かったので

元気ではあったけど、可哀そうだな、、とは思ってました。

けど、17才と半年で

10日ほど前にハルちゃんも亡くなったし、、(そっくりなんです^^;)

手に手を取って仲良く逝ってくれればいいな。。と思いました。

 

自分で言うのは変ですが

良くお世話したので

お互いに満足ということにしてもらいたいです!

 

皆様、いろいろお世話になりましてありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ