おひな様の顔

毎日寒くて元気出ないですね^^

って私だけかも?

 

今日はおひな様の顔を彫りました。

顔といっても顔かたちだけですが。

女の子の髪がショートに見えてしまいますが

ロングです^^;

お値段の高い肉まんみたいな形を目指しています^^;

 

昨日の小学校の作品の中から

こちらを色づけしてみることにしました。

立体感が出てないとお悩みのようでしたが

私は結構良いと思ってます。

好きです^^

二人一組で彫るということだったので

どうやって二人で彫るのかな?と思ったら

15分づつ彫るんだそうです。

なるほど!!^^

 

おしまい。

 

今日は寒いのか

ワンチが咳をしています。

肺に水がたまってるからだそうで

特別咳をしたからどうってことはないんですが

水が増えると咳ももっとひどくなるらしいので

ストレスなどはいけないと言われてます。

 

寒さもストレスでしょうね。

私もあまり気にしてないですが

猫はもっと気にしてなくて

真横で寝て咳をされてもまったく気にしないというか

気がつかないで寝てるので面白い^^;

普段は結構神経質なんですが。。。。

 

ワンチは食事前になるとお腹がすくので

徘徊します。

1時間くらい前から一定方向にぐるぐると動き始めます。

お稽古の時も同じように動くので

歩く道をせき止められてるとそこでジッと止まってしまって

動きがとれないようです。

生徒さんが荷物をどけたり、足の位置を変えたりしてくれて

ワンチの道を作ってくれます。

これが結構楽しいのです^^

 

食べ終わると暫くは寝て、

またお腹がすくとぐるぐると動き回ります。

夜中もコツコツと動いてます。

まあ、運動になるから良いと思ってます。

たまに玄関のたたきに落ちてることもありますが

その時ももう自分では上がれないので

じ~~~っと何か(助け?)を待ってます。

助けを待ってるようには見えません。

ぼーーーっとしています^^

前だったらピーピーと助けの声を出してたものですが。。。

 

ま、今のところ、平和な感じで良いです。

痛みや苦しみがないままだと良いですが。。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ