木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

Sさんの猫の二人三脚^^

難しい題材ですね!!

皆さんで話をしてたんですが

実際よりも首が太くなるので(頭が大きい)

肩を組むと手がもう片方よりもずっと長くないと肩組んでるように見えなくなります。

これが悩むところです~^^;

 

Hさんの龍。

今日は銀箔に挑戦しました。

結果、アルミホイルで巻いたみたいになりました^^;って。

なるほど~~~。

金箔の方がいいですかね^^。

エアコンの風にも負けず

上手く風向きを利用して貼り付けていらっしゃいました^^

 

他に保育園の保母さんが見学にいらっしゃいました。

保育園の話を色々聞かせてくださいました^^

大変ですね。。

 

その後夜になって小学校の先生がいらっしゃいました。

朝、メールで近所の小学校の6年生の担任の先生から

生徒たちが木彫りをやってるので何かアドバイスを。。。

というようなことでした。

 

可笑しいことに、

北海道の木彫りの方から紹介されたそうです^^;

すっごく近い学校ですが・・・・・

 

いい木で上手いこと彫ってあるので感心しました。

色付けたら良いんじゃないか、と

特別アドバイスにもならないことを言いました!!

色付けたら良いですよ^^

 

先生も大変です。

結局は学校に来て少し指導してほしいという話だろうと思ってましたが

やっぱりそうでした^^;

私はオタクなので出かけていくのは苦手ですので

お断りしましたが

出かけないなら何かお手伝いできることもあるかもしれません。と言いました^^

一個見本に塗ってみます。

 

というお稽古でしたっ。

おひなさま。

顔がつくと急におひなさま^^;

 

当たり前!

 

おしまい。

 

春の花束ですね。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ