水曜の木彫り教室

久しぶりのお稽古です。

ぐっと人数が減りましてお二人でした^^;

 

TAMUさんの阿修羅像。

ほとんどお手伝いしてますが^^;

 

こちらはご本人にそっくりの半跏思惟像。

これも難しいのでそうそうは彫れません^^

こちらは着物を着てるお友達像。

これだと彫れるかも。。。。^^

 

TAKAさんのマスク入れ。

梅に鶯ですね。

横の面だそうです。

梅の時期に間に合わないかも~~~?

というお稽古でしたっ。

 

私はおひな様に首の穴を開けました。

これが曲がるんですわあ。。。。

頭部準備。。

可愛くなりそう。。

この時点で可愛いかそうでもないかが分かります^^;

彫刻刀の調子が悪い!!

何回研いでもうまく切れません。

そういう時がありますね!

イヤになるわあ。。。。

 

おしまい。

 

今朝は川から湯気が上がってまして

暖かくなるのかな??と思いましたが

そうでもなかったです。

 

そして歩いてて凍ってるように見えないのに

やたら滑ってるのです。

事故かと思う音がして振り返ったらバイクも転倒してました。

 

家に戻ってから

二階のおにーさんも外で滑って転んだそうで

ついでに家の角に頭をぶつけたそうです^^;

ありゃ~~~~~。

 

こういう日はゴミ捨てなども気をつけないといけないです。

 

 

花は春です。

コデマリ。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ