インコのお地蔵さま

今日もバッチリ寒かったです。

 

今日はインコのお地蔵さまです。

前にも作りましたが

鳥がくっついてて可愛いです。

鳥は文鳥とかスズメとかでも良いのですけど

ご希望でインコです^^セキセイインコだそうです。

好きすぎて今度生まれ変わったらインコになるんだそうです^^

可笑しい。

 

並行して寝転ぶトラ^^

お地蔵さん大分形になってきました^^

鳥は後植えです。

 

眉毛の形は大切だと思ってるので

時間かけます^^

鳥をいつくしんでるような感じにしたいです^^

おしまい。

 

夕方出かけてて

帰りが6時ごろになりました。

動物たちのご飯が遅れたので(いつもは5時)

大騒ぎです。

トラちゃんのエサを横取りしたルルちゃん。

とくにトッピングの鶏ささみが好物です^^;

制覇したような気分??

 

今日は朝から意味なく赤飯7合。

飯台に移せば良かったんですが、

20年は使ってないので洗わないといけないす^^;

 

赤飯はこんなに盛ってあっても食指が動かず、

数粒食べるのみでした^^;

美味くね~~~^^

 

中華おこわみたいな方が好きなんですが

作ったことないです。

タケノコいっぱい入れて作ってみたい!

 

 

今日偶然にみたYouTubeで

安芸の方の葬儀屋さんの社長さんのお話でしたが、

自殺は絶対にダメ、、、

という話でした。

 

ここのところ、コロナの影響などで多くなってるとは思いますが、

自殺者も悲惨ですけど

そのご家族はず~っと長い間苦しまなければならず

とても悲しいことです。

孫子の代まで言われることも多く、

是非、子供のうちに学校でも自殺はいけないという教育をしてほしいとおっしゃってました。

 

キリスト教では自殺は罪というように教えられてたような。。。?

 

子供のうちに教えると

何かの拍子にもちょっと気持ちにストップがかかるので

良いと思います。

 

とにかく簡単に死なないように。

人は絶対に死ぬんだから

急いで死なないで!!

 

というようなことでした。

ご家族は本当に辛いと思いますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ