日曜の木彫り教室

お昼に短い時間でしたが

大きな雪がボタボタと降ってきて

ビックリしました。

 

日曜の教室です。

Hさんお一人でした。

カピパラの箸置き。

綺麗にして透明の塗料を塗るそうです^^

 

ご自分だけの為の抹茶のスプーン。茶さじという方が正しいですか。。^^;

アールの部分に少し段が出来たので

その部分に抹茶がひっかかりそうです。

次回私が直してみます。

 

綺麗に出来たみたらし団子用のスプーン。

プリン用^^

どちらもこれから漆を塗りますが

片方は綺麗にペーパーがけして塗ることになりました。

プリン用にしてみようかな。。。?

ペーパーをかけると丸い木目が綺麗にでると思います。

 

おしまい。

 

1月12日水曜の予約は減って3人です。まだ大丈夫です~~~^^

 

トラ。

次々彫ります。

 

右が寝っ転がるトラ。

左は注文されたインコがくっついてるお地蔵さま^^です。

 

 

もう帰省される方も多いんですね。

寒波も重なって大変そうですが、

私が思うよりもずっと親や故郷思いの方は多いんだな~と感じました。

もっとドライなのかと思ってましたが

皆さん優しいです。

 

花が無いので

南天の紅葉を。。。

赤すぎますが^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

明け方零下になりそうなので気をつけなきゃ^^;(何を??^^)

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ