クリスマスイブ

朝晩は寒いですが

昼間は結構暖かいです^^

 

今日はクリスマスイブです。

皆さんパーティーらしきお買い物のようで

楽しそうでした^^

やはり活気があった方が見ていて気持ちが良いです。

 

今日は更に小さいトラです。

足を投げ出してます。

可愛い系です^^

胸の縞と手がごちゃごちゃになってますが

足の間に手が入ります。

後は縞彫って彫り終わるのです~^^;

 

おしまい。

今年はHPの切り替えと重なるので

何かしてもアップできないということで

のんびりムードで年末仕事します^^

 

大掃除もちょこちょこと。。。

今日は夜に仕事場を半分やろうかな^^

 

餅つき機の試運転^^;

動かないとマズいので

早めに一発作ってみました。

快調~~っす!

 

知り合いが水回り工事で

材料が手に入らないということでノビノビになったそうで

お正月、ガスもシンクも無く

煮炊きストーブと洗面所で炊事だということだそうで

お餅と赤飯をヘルプしようかと考え中です^^

 

どちらも冷凍庫に入れて置けば

器も使わなくて食べれて便利だと思うんですけど。。。

 

餅つき機は米を蒸すので

赤飯は美味しいようです。(私は赤飯が好きじゃないので食べない。。)

ついでにタクのは7合から1升用なので

た~~~っぷり出来ます^^

 

ゴワゴワと痛い花と木。

バンクシアという植物らしいです。

ブラシの木なんかもこの仲間らしい。。

面白いと言えば面白いですね^^

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ