インコのお地蔵さま

昨日はブログを書いてアップしたら

エラーになりまして、

そのままHPも見れないような状態で(私だけかどうか??)

せっかく書いたのに・・・

と思ってたら

下書き保存されてたので

今日アップしました^^;

 

今日のお地蔵さま。

生徒さんのスプーンのペーパーがけ。

こういうのは自分のじゃないと結構楽しく出来るもので

時間をみつけてはかけてます^^;

そろそろインコちゃん。

先にインコに穴を開けて棒を入れて接着してから彫ります。

小さいので形になってからだと穴があけづらいです。

がー-----

どうもお地蔵さまの顔とインコの顔のくっつき具合や

しっぽの馴染まなさ具合が気になるので

思い切って作り直すか^^;

大体インコは鼻ペチャなので

小さいとどこに顔向けてるのか良く分からないです^^;

 

電動彫刻刀。

このタイプを2台持ってまして

こちらは去年壊れました。

壊れたのは二度目です。

で、捨てようか修理に出そうか

ず~~っと考えてました。

しかし、新しい方もすでに壊れるんじゃないか??と思うような予感もしてきたので

思い切って送って判断してもらうことにしました。

前の修理は1万円くらいでした。

そのくらいだったら修理した方が良いです。

 

けど、元々は4万円台くらいの値段なんですが

アマゾンで買うと3万円台で買えるのです。

 

そしたら19000円だと言うので

それなら新しいのを買うから、、と言いましたら

年季が入って大事に使ってもらってるようなので

中身を全取り替えするので修理にして!^^

と言われて

ふ~~~~む^^

 

ということで

全取り替えして貰って

値段も16000円にしてくれて(これは私が粘ったのではないです!)

戻ってきました^^;

 

私的には外回りがとっても汚くなったのでイヤだったんですけど。。。^^

あちらではそこが良いらしい。。

 

 

修理するものは何回もしなければならないことも多くて

当たりはずれみたいな感じなので

新しくして方が良いんですけどね。。。って思うんですが。。

 

で、ご丁寧に取り替えた前のも送ってくれて、、

これ何ゴミだよ!!ってな感じです^^;

金属ゴミかな。。。?

やよね~~^^

 

ルルちゃんは気が荒れてて

いちいち水をひっくり返してます。

お陰で下はビショビショっす。

やるだろうと思ったので

引き出しを少し出して受け皿的にしましたが

もっと激しくひっくり返すので床もびしゃびしゃです^^;

鳥は悪い!

 

花無い。。。

変わった色ですが、

汚い色ではあります。

茶色の花は喜べないなあ~^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ