サンタさん

今日は静かな良いお天気の一日でした。

 

スーパーはクリスマスを超えてお正月用品大分並べてますね。

まだまだ先でしょう~~?^^;

 

今日はじっくりサンタさんです。

目が必要かどうか、迷ってるというか

入る場所がないというか、、、です。

笑ってるようにしたいんですが

目も口も見えないとどこで笑わせるのか^^;

サンタさんはヒゲは立派ですが、

後ろ髪はどうなんだろう~??

 

高島屋のサンタさんのキャラクターがハゲてたので大変ショックでした。(昔)

サンタさんはハゲてないと信じてます!

 

トラ。

このトラは見切り発車ですので

失敗する可能性もありまして

失敗したら我が家に飾ろうかと思ってます^^

ヒゲ彫り。

こういうのは好きではないですが、得意です。

昔取った杵柄っす^^;

なんで袋をまん丸にしちゃうかな~~~~^^;

下に重心を置くべきでした。

これだと蕪を抜いた後みたいです^^

ヒゲと後ろ髪の境目はどうしたらよいか、、、

最後にトラを彫って終わります^^

失敗するかな^^;

 

おしまい。

 

この前撮った獅子ユズ。鬼ユズともいうらし。

夏みかんくらいの大きさです。

どうやって使うものなのか、調べてみたら

皮も果実部分も美味しくないそうです^^;

ママレードやピールにするらしいです。

白い綿の部分はやたら沢山あるみたいで

あまり植えたくないユズっすね。

 

頂いた画像。

ヒマラヤユキノシタだそうです。

私は、イワタバコかイワカガミと思ってしまいました。

最近頭が誤作動してて失敗多いです^^;

 

我が家の湿度がやたら低くて湿度計もエラーになってしまうのと

鼻の中がとても痛い何年かなので

加湿機を使ってみたら

鼻の中は痛くないです^^

そしてものすごーーーく水を使います。

何回も入れます。

 

水の加湿機なので寒くなるから消したら

また鼻の中がとても痛いです^^;

 

お湯を沸かすタイプの加湿器を去年まで使ってたんでした。

使おうかな^^

これはとても気持ちが良いですが

湿度が上がるまでにはいきません。

もっと大きな加湿器じゃないとダメなのかもしれませぬ。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ