生徒さん作品ご紹介

日曜のお稽古です。

 

Iさんの計量スプーン

計量スプーンにしておくのはもったいないくらい見事に出来ています。

薄く刳られていて素晴らし^^

漆も良い色です。

 

雲の形のおふだを立てるもの、3個も作って完成~^^

深さもバッチリですし、力強い巻き具合が良いです。

遠くの壁にあっても負けないと思います。

 

同じくIさんの大きなカメちゃん。

そろそろ裏側の甲羅部分を彫り始めます。

 

Rさんのサンタさん。

彩色中です。

足もついて楽しい雰囲気になってきました。

後ろにアライグマのラスカル?が付いてます^^

 

こちらもRさんの干支の寅。

今のところ可愛いネコちゃんです^^

 

Nさんのアフリカ面。

今日は一日ノコギリでしたが

綺麗に切れました!

 

Hさんのスプーン。

手前はプリン用、真ん中はみたらし団子のタレ用(串の無いタイプだそうです^^)

向こう側は抹茶用

だそうです^^

楽しめます!

というお稽古でしたっ。

 

私は

昨日ちょっと彫ってたトラ。

午前中彫ってたサンタさん。

おしまい。

 

アロエの花。(キダチロカイ)

まあ、綺麗というほどではありません^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ