トラ

今朝は晴れそうな感じでしたが

一日雨になってしまいました。

ついでに寒かったです。

 

Nさんの壁に付ける仏さま、

漆2回塗ってみましたが

良い感じに可愛いのです。

小さいのでこのまま壁に付けるよりは

後ろ側に少し大きな板状のものがあった方が良いかとは思います。

どうなるでしょうね^^

お宅が海に近そうなので

海で流木拾ってくるとかも良いですね。

けど、流木にハマるとおじさん趣味になってしまいます^^

 

今日はなぜかトラ。

足を短く切りました。

自分としては面白いと思ってるので

どのように塗ろうか、、

むしろ塗らない方が良いくらいには思ってます。

しかし、トラは黄色じゃないとねえ~^^;

後ろの後頭部と背中の線が繋がりません^^;

ということで別の線にしました。(←安易な考え^^)

小さいのに上から見るとあまり顔が見えないので

目を上の方にずらしたら

人相悪くなりました^^

 

額に王の字が入るといいらしいですが

普通は狭くてキの字しか入りません。

こちら広いので王が入りましたっ。

 

トラは様子見にして

サンタさん。

目が無いと思えないです。

袋は沢山プレゼントは入ってないけど

袋としては形が良くなってきました。

手で持つところが難しい。

袋を束ねたところが太すぎるのです。

 

おしまい。

 

 

ヘタな絵みたいですが

今日の朝焼けです。6時半ごろかな。

こんな映画があったような~~~^^;

って夕日ですが、

これは朝なので東です^^

 

トイレに手洗いの水道がありまして、

私は使わないのですが、、

使わないのでほぼ見ることがないのです。

ところが

大抵ツーーーーーっと水が出てるのです。

いつから出てるんかいっ^^;(真っ青)

 

ということで決心して水道のところに板を置いて

展示場所にすることにしました^^

 

我が家ではトイレだけが誰からも被害を受けない場所で

ネコとか子供とか、、の危険から逃れられます^^;

清潔に保って

良い展示場にしよう!!

 

 

イチョウの木と落ち葉。

綺麗です。

 

今年は決心してカーテンを洗うことにしました。

一部は毎年洗ってますが

全部は洗いません。

初めて洗うトイレのカーテンが

見事に綺麗になって空気も良くなったような気がするので

他も洗うことにしました。

残り1部屋です^^

 

金具(?プラスチックだけど)も取らずに洗って

干さずにすぐに着けちゃうので

30分もあれば出来ちゃうのに

中々やりません^^(ずぼら)

 

今年のお稽古は29日(水曜)で終わりです。

来年は5日(水曜)から始めます。

よろしくお願いいたします!!

 

まだキチンと色づいてないですが

くちなしの実。

きんとんなどを煮る時に

これ一個入れれば真っ黄色です^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ