3月最後のお稽古

今日だけは気持ち良く晴れるんでしたよね^^

明日からは悪いのよね。。。(涙)

s-IMG_1762.jpg夜な夜な寝る前に漆を塗ってます^^これ一回目です。

暫く続ければ良い色になるべえ~。

s-IMG_1763.jpg今日は今月最後のお稽古で、急に人数が増えました^^久しぶりの5人さまでしたっ。

KIさんの雛人形です。

綺麗になってきて、ペーパーをかけないでいてほしかったけど、かけちゃった部分とかけなかった部分があったりして、おいおい^^;です。

白木で柄だけ彩色するのでペーパーはかけない方がいいんじゃないかと思いますけんど~^^

s-IMG_1765.jpgこちらもKさんの招き猫です。

こちらは彩色待ちです^^

s-IMG_1767.jpgこちらも同じくKさんのモグラです。色々持ってますね^^

モグラは手が難しいですね。外向きでシャベルみたいな感じです。

s-IMG_1764.jpgSさんの動物園です。

岩場を彫りながら、動物たちを彫っています。

上のはレッサーパンダです。本を読んでる子とお茶を飲んでる子です。

下にいるのはゾウガメでゴルフをしてるところになるそうです^^;

こりゃ大変な大作になりますです。

s-IMG_1766.jpgUさんの雛人形です。

大分出来上がってきました。

ツルツルコロコロなので頭もそこらに転がっていくのですが、、

扇、笏、冠などを作れば完成です。

s-IMG_1768.jpgお久しぶりのGさんのアザラシです。

可愛い目をコクタンのビーズを半分まで埋め込みました。

すごく可愛い^^

これから口元を彫って彫り上がりになります。

その後はペーパーがけです^^

s-IMG_1769.jpgKAさんのフグです。

右はもうツルツルになってます。

色々計画があるようなのでどうなるのか楽しみにしています^^

s-IMG_1770.jpgわたいの犬箱です。

今日はお稽古が多かったので自分の仕事どころではありませんでした^^;

明日はゆっくりと仕事するぞ~~。

皆さん活気があって触発されます^^

楽しいものを出来るうちにやるのが一番だっ^^

 


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ