生徒さん作品ご紹介、桃太郎さん

昨晩遅くまで荷造りをして朝一(というほどでもないけど)で

宅急便を出してきました^^ミケネコと栗ネコよ青森へ~~^^

荷物ってのも先方のことも考えないといけないなあと思う今日この頃です。

パッキンにゴミを入れたのか、、と思うようなのとか

やたらガムテープで貼ってあるのとか、

イヤになっちゃうことがあります。

なるべく綺麗なもので相手方も捨てやすいものを、、、って考える必要があるなと思います。

アマゾンで何か買うとあの段ボールを壊す時にすっごく楽でいつも感動してしまう。

壊しやすいように出来ているけど、、荷物には不安はない。

こういうのを追及してるんだな。。と思いますね^^

 

s-IMG_1750.jpg手の平仏さまの裏側。

丸く年輪が出るようにしたけど、案外弱い年輪で見えにくいすね^^;

s-IMG_1751.jpg段々ネコみたいな犬になってきた^^

s-IMG_1753.jpg今日はトラちゃんがなにやらブツブツ言いながら外を真剣に見てました。

ネコでも来てるのかね^^

s-IMG_1754.jpg今度は下から上の方を見て何やらキャラキャラ言うてます。

今度はキジバトがいるんだそうです^^;

トラちゃんは思いっきりシッポを振り回すので危険です。

この時もずっとシッポを往復で降ってるのでノコギリ同士が当たってかなりうるさかったです。

いつもは食卓で思いっきりシッポを振るので食べ物の中によく入ります。

方々でシッポを入れるのでかなり汚いからこれが入ったら食べない方が良いです^^;

s-IMG_1755.jpg生徒さん作品ご紹介。

久々~。木彫りの為に白内障手術をしてキラリと見える目になってきたTさんの桃太郎さんです。

この前ははたきを忘れてきたので金色のはたきを持って再度お目見えです^^

りりし~~~~~ィ^^

手術の時に右目と左目を間違えられたそうで、、、

恐ろしや~~。

目は大事だからそういう間違いは本当に困ります。

他なら良いかってことじゃないけど、、もっと気を入れてやって欲しいものです。

s-IMG_1756.jpg今日はTさんお一人だったので後ろ側の画像も載せます^^

後ろから見ると頭がバニーさんで可笑しいね^^

これって結んであるんじゃないの??ホホ。。

s-IMG_1759.jpg

見えるようになったからと言って頑張りすぎないこと。。とお医者さんに言われたそうですが、

頑張ってるようです^^;先生も分かってるんだなあ~^^;

こちらの額も随分出来ちゃってるじゃないですかあ、、、、

百合のつぼみが全然違うので直してもらうことにしました。

s-IMG_1758.jpg驚いた^^。百合のしべだそうです^^;

本物そっくりだわ。。どうやって花に植えるのかな??

で、日帰り白内障の手術の片目づつだったそうですが、

二週間、目に絶対水やらその他を入れちゃいけないんだそうで

お風呂も入れない顔も洗えない。。。だったそうです。

二週間目にもう片方の手術だったのでずっと顔は拭くだけだったそうで、そのことの方が大変だったかも。

s-IMG_1760.jpg首輪を彫ります。

後ろ側が結び目になるので早めに敷地を確保しておかないと取れなくなります。

ついでに昔のこととて綿の入った棒状の紐なので丸っこくしないといけません^^

しかし、顔の形が左右全然ちゃう~。。。そのうち直します^^へへ

 

s-IMG_1761.jpgいよいよ小さな刀を用意して細かく彫り始めましたっ。

 

明日は全国的に暖かいらしいですね。

けど、それだけでその後はずっと天気が良くないらしい。。

おいおい、、、、、なんだかガッカリだーよ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ