勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日で祭日ですね^^

静かな日です。

 

雪だるま彫りです。

手は短くしないで

穴が深いので奥まで突っ込みました^^;

ネコの顔を彫ったり、

帽子を整えたり、、

肉球作ったり^^

帽子の木も森林っぽくしました^^;(どういう意味か^^)

少し浮かせようかキッチリにしようか悩み中です。

飾り物はつけないで、深い緑にしたいです。

鳥は帽子の上にポンポンを付けます。

嘴を小さくしました~^^

 

雪だるまの雪の部分が面積広いので

やってもやっても整いません^^;

 

おしまい。

 

最近玉ねぎが高いそうで

小さくても玉ねぎじゃん、、と思って

使ってみると面倒くさいです^^;

ヒヤシンスやチューリップの球根みたいです^^

毎年春になるとヒヤシンスの水栽培をすれば良かったな~~と思うのですが

今頃やり始めると良いのかもですね!!

と言って

また今年もやらなそうです。

 

セイヨウヒイラギ。

実が赤くなってきてます。

 

川の縁に咲いてるヒイラギの木の下に

工事の看板がありまして

その責任者の名前が伊藤 柊さんなんです。

名前出しちゃってすみません。

とっても素敵なお名前だな~って^^

 

いいなあ~~^^

柊なんて名前おしゃれですね。

現場の責任者だから男性かな。。。

どんな人かな^^

女の人の名前でもいいですよね!

 

 

 

数日前に何年かぶりでクリームシチューを作ったんです。

そしたら久しぶりだったので

ホワイトソースの分量が分からなくて

適当に粉を入れたら

それはパンを作る量だったので

とんでもない量のモゴモゴしたものが出来て

自分でもどうにもならない失敗だと思ったわけです。

 

で、それは放棄(後でレーズンとクルミを入れて焼いて食べてみた。まあまあ)して

ケータイで調べながらもう一度挑戦しました。

粉は思いっきり少なかったです^^;アハ。

 

そういえば、

前は電子レンジで作ってたんでした。

あまり電子レンジ使わなくなったので(ご飯を温めるだけ)

すっかり忘れてました。

 

段々料理しなくなりますねえ。。。。。^^;

 

 

二階で使ってた空気清浄機を売りに出そうということになって

一階に持ってきましたが

玄関が臭い(犬)ということで

ちょっとの間使ってみることにしましたら

臭くないのです^^

 

がーーーー

やたらしゃべる清浄機で

仕事終わって電気を消すと

お休み!!っていうし(まだ寝ね~~よ)

生徒さんが多い時には邪魔なので電源抜いて移動させると

電気代案外安いんですよ。。って言うんですよ。

うるせ~~~~~~~ョ!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ