生徒さん作品ご紹介

水曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

Iさんの三猿完成しました。

この前は奈良の柿の葉寿司の入れ物に入ってたんですが

ご家族に評判悪かったそうで

台を作って漆塗りにしたそうです^^

豪華~~~~^^

日光東照宮の見ざる聞かざる言わざるを上半身だけマネしたものです。

素敵です^^

 

同じくIさんの神様のおふだの台。

彫りが浅かったので私が深くしてみました。

もっと深くても大丈夫です。

 

同じくIさんの大きなカメ。

上の作品たちはこのカメの木っ端で出来ています。

良いヒノキなので木っ端でも良いものが出来上がりますね!!!

同じくIさんの

お孫ちゃんたちに好きなように塗らせた来年の干支の寅。

斬新!

 

Kさんのパグ。

すごく堅そうで申し訳ないんですが

結構いい感じに彫れてきてます。

正面向きなので横姿が分かりにくいですから

横写真も^^

とても面白い雰囲気で楽しみです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

私は久しぶりにリス彫りました。

大分細くなりました^^

 

おしまい。

 

南天。

みものはお正月近くになってから、、と思ったりするんですが

あっという間に鳥に食べられてしまって

ボウズになりますね^^;

あるうちに。。。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ