日曜の木彫り教室

段々家の中が乾燥してきて

仕事台が反るようになってきました^^;

 

日曜のお稽古です。

 

Iさんのトラ。

こちらはリースの中に収まるトラなので

またリースごとの画像を送ってもらうことにします^^

Iさんは先週奈良に行かれて

柿の葉寿司を買ってきたそうで

その箱を利用して見ざる言わざる聞かざるを作ったそうです^^;

箱が少しちゃっちいんですけんど~~^^

中々良いアイディアです。

こちらのサルたちは日光の東照宮のサルの上半身です^^

 

大きなカメちゃん。

どの状態でもいい具合です!

Iさんは奈良県の天川村というところでトロッコに(一人で^^)乗ったそうです。

色々なトロッコを乗ったけど一番簡素なトロッコだったそうです^^;

色々なトロッコに乗ってるんですね^^

しかし景色は抜群ですね!!

 

Nさんの手の形の入れ物。

ご自分の手よりはかなり大きいですが、

入れ物として良い深さがあって使いやすそうです^^

というお稽古でしたっ。

 

トナカイくんは

お腹の辺が寂しかったので

バックル作りました。

描いたんじゃなくて彫りました^^;

雪だるまぁ。。

リスも彫りましたん。

おしまい。

 

ヒイラギナンテンです。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ