トナカイくん完成

トナカイくん(その他も)完成しました。

 

一人でクリスマスに働いてるのでお疲れのような感じのトナカイくんです。

個人的にはトナカイは苦労してると思ってます^^;

耳が横一文字なので帽子の鍔に見えて、

カナダの森林警備隊みたいだなと思ったりしています。

リースもハデなようなそうでもないような複雑さで落ち着きました。

一人で働いてちょっと困ってるような顔をしています。

ちなみに説明が必要なのは悲しいですが、

帽子の横は角です^^

 

その他、トラたちも完成しましたので

毎日小出しにアップします。

 

今日から雪だるまです。

少し大きめの20センチくらいでしょうか。

帽子を彫り出すか後付けするか迷い中です。

どんな帽子になるかで違ってきます。

 

2段にするか3段にするか、こちらも迷ったんですが

3段の方が色々楽しめるので(彫る時に)3段にしました。

2段は日本式?なので動きが無くなるような感じがします。

 

Iさんのトラ

リースにくっついた画像送っていただきました。

ペンダントみたいに見えるけど

リースなので大きいです。

良いですね^^

 

おしまい。

 

我が家の裏の狭いところに生えたトマト。

とうとう今頃になって花が咲きました^^

どうなるでしょうか。

川の歩道が工事中で入れなかったんですが、

やっと解禁になりまして

ヒイラギの写真撮ってきました!!

ヒイラギという名前が付く植物の関係が大分分かってきました。

こちらがヒイラギです。

とっても品の良いあま~い香りがします。

実はネズミモチみたいな黒い小さな米粒型の実です。

クリスマスのヒイラギはセイヨウヒイラギです。(昨日も書いた^^;)

今は赤い実が沢山なってます。

 

あれ?橙かな?と思って

植物検索したら大当たりの橙でしたっ。

オレンジみたいですね。

たわわになってたので

オレンジみたいに思ったけど

さすがにオレンジは成りません。

 

橙は色が代々変わっていくのでだいだいです。

オレンジ色になってから緑色になったりします。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ