阿弥陀さま完成

高さ7センチの阿弥陀さま完成しました。

阿弥陀さま自体は5センチで

お顔をリアルに作るのは目がチラホラで^^;

大変でした。

今日はトナカイの塗りです。

今回はとりあえず白を塗りました。

一応全体に色を置きます。

リースの色が難しいですかね。

緑と赤なので

どう塗っても色見本みたいになってしまいます。

一応全体に色を置きました^^

こんな人だったんね^^;

 

トラの顔が長かったので短くしました。

まあまあ^^

 

Rさんからサンタさんの画像頂きましたっ。

Iさんのサンタさんを真似して彫ってるんだそうですが

全然似てないので問題ないです。

行き詰ってるんだそうですが、

結構いい感じで私は良いと思います!!

このままいけばですが、

幸せな気分にさせてくれるサンタさんになると思います^^

 

おしまい。

 

駅前のイチョウの木が黄色くなり始めました^^

なのに

河原ではかぼちゃの花が咲いてるではないですか!

雄花っぽいです^^;

近々、河原は綺麗に刈られます^^;

あーーー、野菊も咲いてました。

惜しい^^;

 

ちなみに

野菊って野菊辞典ってのがあるくらい種類があるんだそうです。

そうなのかあ~~~~。

歩いてて見かけたダイアモンドリリー。

綺麗です。

リコリス(ヒガンバナなど)とダイヤモンドリリーがイマイチ区別つかなかったんですが

ダイヤモンドリリー(ネリネ)の方が少し時期が遅いようです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ