文化の日

久々の祭日らしい祭日、文化の日。

お天気も気温も良く、静かで気持ちの良い一日でした。

お出かけの方も多かったと思います~^^

 

水曜のお稽古です。

Iさんお一人でした。

ピエタのレリーフ。

Iさんは丁寧に彫られる方です。

細かく彫ってると木目もはっきりしてきて

布などもリアルになってきました。

良い作品になりそう~^^

 

久しぶりにお持ちになった半跏思惟像。

裏には阿修羅を彫って

双髷はそれぞれ仏像になるんだそうで

盛り沢山です^^

面白い発想です~。

イボ的なものは裏を彫る為の脚だそうです^^

なるほど~~。

阿修羅が彫れてるのかどうか

分かりにくいですよね^^;

粘土かなんかを押して型にしてみないと良くわかりません。

多分とんでもない顔になってるかと想像します^^;

 

というお稽古でしたっ。

久しぶり!材木来ましたっ。

 

大体できてるんですが

ちょこちょこっと手直しありの阿弥陀さま。

阿弥陀さまが完成したら再びリス作ります!!

面白い顔になったトナカイくん。

おしまい。

 

この前生徒さんに言われた

近くの信号のところのカリン。たわわっす。

しかも一個がパパイヤくらいの大きさです!

ヨウシュヤマゴボウ

美味しそうにも見えますが

毒もあるそうです。

見事なので食べられればね^^って思っちゃいます。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ