11月です。

さあもう11月に入りました!

あっという間の一年で

私のような凹凸の無い生活をしてる者でも

更に凹凸が無いので

何をしたか記憶にございません^^;

 

そろそろ塗り始めようかな~と思うトナカイくん。

塗らないと見えにくいです^^;

 

阿弥陀さまも気合いを入れて^^

何十年ぶりかでキッチンシンクで研ぎました^^

シンクが一番上手く研げます!

 

小刀で彫ろうと思いまして、、、、

キングデラックスで研ぐのが刃こぼれなく良く研げますです^^

久しぶりだなあ~~。

小刀と平刀は電動研ぎ機では私はどうもうまい具合に研げません。

丸刀は良く研げます^^

 

更に強い拡大鏡で見ながら彫りました。

ちいさっ。

 

おしまい。

 

今日近くのスーパーに買い物に行って

レジのところで

前の人が精算機でお金をどこに入れるのか迷ってるようでしたので

店員のような気持ちで「こちらでございます」と声掛けしました^^

すると

おねーさんありがとう!と(同じ年くらいなのに)言われました^^;

昔、おねーさんと言われるのがイヤで

知らない人にそう声かけられると返事しなかったものですが、

最近はおねーさんと若く言われただけでちょっと嬉しくなりました^^

や~~ね。。

レシートも取るのをお忘れだったので

お持ちしました^^;(大サービス^^)

 

ずっと捨てようと思ってた石油ストーブなんですが、

多分10年よりもっと前に買ったもので

火を見たい人用みたいな、

チラチラと火が動くのが楽しいストーブです。

 

昔はこの上にヤカンなどを乗せてたのに

途中から乗せてはいけないようになりまして

てっぺんが軽くカーブが付いて

置くとグラグラするようになったのです。

 

そこに震災がきて

煮炊き専門の石油ストーブに変えたので

あまり使ってはいません。

 

どこで捨てようかな~と思ってたんですが

売りに出してから捨てようと姪が言うので

そうすることにしました^^

すると、、

なんと買った時ぐらいのお値段で売れたのですヮ。。。

新品買った方がいいですよ!!と教えてあげたいくらいです。

おーーーーーー

ビックリヨ。。

 

これはモミジバフウという木の赤ちゃんで

珍しいと思うのですが、、

こういうのを可愛いからと言って抜いて家に植えたりすると大変です^^

こちらが親でございまして、

中学校の4階くらいまであるサイズです。

スクスクと伸びました^^;

 

ちゃんと咲いたのでもう一度^^

ダイヤモンドリリーです。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ