10月最後の木彫り教室

今日はイマイチのお天気の日曜でした。

投票の足も伸びなやんだでしょうか。

 

10月最後のお稽古です。

 

Mさんのトラ彫り上がりです。

忠実なワンちゃんみたいなトラですが

色が入ると優しいトラになる予感します^^

同じくMさんの中世の三賢人の皿。

上下の白太の部分が堅いそうです^^;

馬の足の間の地面を彫るのは大変だったと思います~^^。

面白い構図!

 

Hさんの小皿。

コツコツと綺麗にして漆を塗ります。

綺麗にするのに時間かかります^^;

 

メールで頂いたIさんの魔女。

ハロウィンの今日には間に合いませんが

全然気にせずに、、良い作品になりそうです^^

それにしても日本ばなれした魔女の怖さが何とも言えません^^

というお稽古でしたっ。

 

トナカイのリース。

阿弥陀如来さま。

ふくよかなお顔にしてる最中です^^

おしまい。

 

生徒さんに言われたんですが

今年はイチョウがまだ黄色くならないって。

ほんとだーーーー^^;

他の木はそろそろ色が付き始めてますのにね。

 

クルリっと刈られた川の草。

夏から咲いてるカンナだけ残されてました^^

良く咲きます~~~。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ