木曜の木彫り教室

今日は暑くなりました。

驚きです~^^;

 

木曜のお稽古です。

 

Yさんのトラの額。

皆さん来年の干支のトラですね^^

こちらクマちゃんみたいに可愛いですが

色が付けばトラになると思います。

リラックスしてていい感じ。

同じくYさんの愛犬ハルちゃん。

すでにそっくりです^^

昨日はバニラちゃんが来ましたが

今日はハルちゃんが来ました^^

ハルちゃんは我が家のワンチと同じダックスで姿はほとんどそっくりです^^

年もハルちゃんは18才にもう少し

ワンチは17才と3か月^^

同じようなポクポク加減でお互い気がつかないくらいでした^^

可笑しい~^^

左の黒い子がハルちゃんで、右のがワンチです。

歩きはお互いヨロヨロしてます^^

年取るとみんな知らん顔してるので無事に過ごせます。

若い頃だったら取っ組み合いの喧嘩でした^^;

こちらもYさんのお供え餅。

毎年作って差し上げてたんですが、

ご自宅のが無いということでまた作るそうです^^

Iさんの大きなカメ。

いよいよ来週は奈良に旅行に行かれるそうです^^

良かったです!!

 

Mさんの愛犬ちゃん。

歯がちょこちょこっとあったんですが

数を増やして、上あごを彫って

舌もちゃんと形にしたそうで

これ以上は出来ないそうです^^

歯は人間の歯みたいではあります^^;

というお稽古でしたっ。

 

トナカイ。

袋。

えりまき

リースのリボン。

見えないですね^^;

 

阿弥陀さま。7センチです。

ちょっとアヒル口になりましたが

まだまだなので大丈夫です^^;

おしまい。

 

今度、丁度良い機会なので

HPのカード会社を変えることにしました。

イオンカードだったんですが、ソニーペイメントになります。

その手続きがすっごく大変な訳ではないんですが、、、、

書類をスキャンするように言われてて

たま~にあるんですが、

さーて、、と。。。。

というわけで

コンビニに行かないとダメかな??と思ったりしたら

スマホで出来るとか。

 

これまた、さーーーて、、で

スマホのスキャンの仕方やらなんやら

色々調べて、、、、

目の下にクマですわ。。。

 

やっと出来ても

さーーーて

パソコンに送るには、、、、、?

と色々やってヘトヘトしましたが

今日合格の連絡がきましたのでホッ^^;

 

たまに自分としては難題をクリアしたと思っても

滅多にやらないので次の時はすっかり忘れてるわけで、、

やっても意味ないけど

やらないよりはマシですかね^^;

 

げそ~~~~~っ。

消えたと思ってたダイアモンドリリーが咲き始めましたっ。

良かった^^

うっすらピンクが入っちゃってます。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ