木彫りトナカイ

今朝はとても寒い雨でしたが

昼は暖かくなってホッ^^

今日も黙々とトナカイさん。

まずは角のところを彫りました。

角と角の間に帽子をかぶる予定でしたが

なんと帽子の中から角が出るような形になりました。

ま、いっか^^;

 

足はがにまたにする予定です^^

右手で袋を持ってますが

膨らまないのでショボい感じです^^;

大分出来ました^^

襟巻の後ろがフードみたいになったので

フードにしようかな?と思い中です^^;

リースの一部にノコギリの線が入ったので

その線を利用してリボンにします^^

最後にちょこっと阿弥陀さま。

お顔をもっと奥の方にして姿勢を正しくします。

 

おしまい。

 

今朝は寒かったので

まだ早いかと思ったんですが

ストーブに灯油を入れました^^

生徒さん宅ではもう焼き芋を作ったそうで

私も最初は焼き芋にしたいです^^;

 

と思ってたら案外暖かくなったので

ストーブもすぐに止めました~^^;

 

 

最近せっせと要らないものを捨ててますが

皆さん同じ考えだそうで

昨日テレビのニュースでやってました。

捨てるなら無料で差し上げて使ってもらう。

良いですね!!

 

なんでしょね、、

スッキリと暮らしたいような気分です。

私は基本的にすでに家具は持ってないので

大物を捨てるってことはないんですが、

 

好きだけど着ない服とか、、

カメラとか(これは売りに^^;)

ストーブとか(これも売れるそうです^^)

 

気持ちを改めて小奇麗に暮らそうかと思います^^!!

 

駅の近くもちょっと紅葉です^^

去年植えたんですけどね^^;

欅は掃除が大変ですが

公園にあると気持ち良いですね~。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ