お稽古なし

今日はお稽古のご予約無しでした^^;

 

けど、一応1時15分くらいまではスタンバイしています。

結構な確率でいらっしゃるのです^^

私の書き忘れが多いんですが。。。^^;

で、今日は本当にナシでした。

 

カボチャくんの顔色を少し明るい方向へもっていくことにしました。

黒いネコにはなりませぬ。。。(残念)

こういう気持ちの子っているよな~~~って顔してます^^

 

カボチャ被せられたのがそんなにイヤだったん?という顔?

 

こちらのちびトラも良い感じになってきたと思います。

全然綺麗にはなってないけど。。

目の色を黄色にしました。

狂暴性が少し減りました^^;

眉間が離れてて

狂暴な上にアホっぽかったので

少し賢い狂暴なトラになりました^^

 

絵の具塗りで目が疲れたので

7センチの阿弥陀さま、彫ります。

しっかりしたヒノキで中々堅いです^^;

おしまい。

 

昨日お電話で

10000円で桜の木で手のひらサイズの動物を彫ってもらえるか。。

というお問い合わせを頂きました。

一応オーダーは30000円くらいからです。

ついでに桜の木は堅いので同じ値段では出来ないのです。

悪しからず、

すみませんです。

 

 

 

最近何を思ってか

ゴミの収集時間が早いのです。

今日はプラゴミでしたが9時半でした。

生ごみも12時までには来てしまいます。

今までは午後の2時半でした。

 

どうしたんだ~~~??

調子狂っちゃいます。

結構早くに出してはいますが、

えっ、はやっ^^;って思ってしまいます。

 

預かり多肉。

アエオニウムと書いてありますね。。

小人の祭りという種類だそうです。

とても可愛いですが、

ひっくり返してしまいましたん^^;

あれよお。。。

 

 

 

鎌倉野菜で葉付き大根が出ると

シラスやちりめんでフリカケみたいなものを作ります。

美味しいです^^

葉付き嬉しいけど、大根の身の方は要らない場合はどうしたらよいでしょう^^;

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

顔の右半分の打撲から1週間が過ぎまして

失明しないかひっそり心配してましたが

見事なんでもないようでした^^;

 

しかし、目の症状は

目を瞑っても(開かなかったんですが)見える症状が

キラキラや黒い丸や、閃光や

一応一通りは見えましたが

それも二日くらいで消えて

今度は飛蚊症という黒い蚊みたいなのが飛ぶ症状も出まして

 

昔、母が頭を鴨居にぶつけて飛蚊症になって

長いこと病院に通ってたなあ、、と思い出して

長期戦と思ってましたが

すでに消えました^^;

はやっ^^

 

で、

今日はほぼ目の調子は問題なく

後は黄色や青になってる青あざですが、

これは見た目には悪いですが、

自分としては何の問題もありませんので

放っておきます。(実際には放ってはいませんが^^;)

 

病院に行かない分、

かなりの薬を飲みました。

やはりビタミン類が良いと思いました。

食べ物もビタミン系でまとめました^^

 

以前テレビで火傷を負った若い女性が

自力で調べて

徹底的に火傷に良いものを食べたり摂ったりしてたら

ものすごいスピードで回復したのを観たことがありまして、

やはりやる時は自分で頑張るしかないと思っています。

 

ババアでもやり方によっては速く治るんだ、、という実感しました^^

 

ヒメツルソバ

とっても可愛いですが

家に植えると大変です^^;

ものすごい繁殖力であっという間に増えて

そこここに根をはってとんでもないことになります。

すでに嫌いになりました^^;

 

家に植えてはいけないもの、、

トケイソウ、烏瓜、ヒメツルソバ。

私的な3種類っす^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ