かぼちゃ

週に一度、金曜日に宣伝みたいなブログが入ります。

10回シリーズなのですが

やたら長文なので読まなくても良いものです^^

 

今日は午前中野暮用がありましたので

仕事は午後からしました^^;

なんとなく可愛いかぼちゃくん。

しっぽはいつもは結構太くしてるんですが

今回は細く短くしました。

折れそうで怖い^^;

 

かぼちゃの溝をコツコツ彫らなければいけないので時間かかりそうです^^

 

目を吊り上げようか下げようか悩み中です。

どちらにしても口はへの字です^^;

 

おしまい。

 

ミカンが良い感じに成っていました。

こちら地方では夏みかんや冬みかんは結構植えてるお宅がありますが

あまり美味しいということは聞いたことがありません。

ほぼ酸っぱい^^;というのと味があまりしない。。というのです。

ので、誰も食べないというのはよく聞きます。

 

これからはレモン良いかもですね!!

レモンもそこそこ実がつくようですし

需要も多くなってるので、

レモンだったら酸っぱくても誰も何も言わないでしょう~^^

 

私はよくマイヤーレモンというのを買います。

オレンジとレモンの掛け合わせたものだそうです。

とても美味しいです。

 

マイヤーレモンも千葉で栽培できるそうです。

レモンというと広島辺りかなって思ってしまいますが

北限が上がってるんですね^^

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

サネカズラとかビナンカズラとか言います。

ピンポン玉くらいの大きさの実でとても可愛いし綺麗です。

 

小さい頃、家の庭にもありましたが

ついつい食べちゃうのです。

すごくマズくてペッ!!です。

けど、美味しそうに見えちゃうんですよね~~^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ