生徒さん作品ご紹介

日曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

Iさんの愛猫ちゃん、完成しました。

ネコってこういう絞ったようなポーズしますよね。

ストレッチかな。。^^

可笑しい。

少しふくよかなので

毛の流れが良く彫れててステキです。

内またというのか、、Y字のところも

すごくネコっぽくて可愛いです^^

 

思うんですが、

ネコって隠さなきゃいけないような部分が無くて面白いです^^

 

こちらもIさんのバチカンのピエタ。

これ難しいですよ~~^^;

しかもかなり薄い木なので

思いっきり下を向いた顔に彫れないので

どうなるんでしょうか。。

でも日本人っぽくて可愛いです。

 

Mさんの恐竜、トリケラトプス。

すっごくかわいらしいのが出来て大満足みたいです^^

角の部分はウォルナット材を使ってます。

目を入れて完成になるそうです。

すばらし^^

骨董品やさんの中世のお皿の第2弾。

3賢者でしょうか。

星を指さしてます。

面白い構図で素晴らしいです。(元々の作品)

これを彫ってみようと思うのも凄いです~~^^

というお稽古でしたっ。

 

私のトラ。

ちびは明日塗ろうかと思います。

どんな色にしようか、決まってません。

元々は子供が描くみたいな黄色いトラにしたかったのですが

ちょいと迷います。

大きい方は

縞が大変です。

トラの縞はごちゃごちゃしてて難しいです。

一応線を彫りまして、色を入れようかと思います。

入れながら彫っていこうかな。。と思ってます。

おしまい。

 

国はそれどころじゃないらしいですが

感染者が激減してます。

当たり前のように人出は多くなってますが

これってしょーがないですよね。

ここももうひと踏ん張り頑張って、、、と家にいてもね、、

じゃ、いつ出るんだ~?ってことになります。

 

いいんじゃないかな、、って私は思ってます^^

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

シュウメイギク。

ジャパニーズアネモネっていうそうです。

なるほど~~~^^

 

いかにも日本的です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ