とら

今朝は寒くて

富士山が見えたんですが、

頂上は見事に白に輝いてましたっ!

 

トラ二つ、塗りです。

ちびのトラは

色が綺麗に発色するようにヒノキにしました。

ちょっと明るめの黄色っぽいのにしたいですが

そうするとお土産みたいな雰囲気になりやすいので気をつけないといけません^^;

大きい方は足元だけ白を塗りました。

上の方はトラの色よりは茶色系統でまとめようかな?と思ってます。

黄土色と黄色を塗って

様子が分からないので黒い部分も軽くぬってみました。

更に同じ色を細かく叩き込みました。

黒い部分はこげ茶色のかなり濃いものを塗ってます。

 

上半身(と言わないか^^;)も塗ったんですが

木の色とほぼ同じだったので塗ったようにみえませんでした^^

トラって毛を剃ってもトラ柄なんだそうです^^;あは!

 

ネコの地肌はどうなってるのか、、と

昔疑問に思ってて

描き分けて確認してみるんですが

どうしてもネコは地肌が見えないほど毛が多いです。

剃らないと見えないらしい。

 

しかし剃ったことがないので分からずじまいっす。

どうも柄になってるようですが、毛の色と同じようには見えないんです。

タクのネコは考えてみるとどれも同じような毛色で、三毛猫みたいに分かれてないと分かりづらいかも。。

 

今朝のアオサギ。

これはいつ見ても気持ちが良い画像ですが、、、、

こちらのお宅の屋根はこちら様のフンで大変なことになっております^^;

 

我が住宅の中の

アオサギの家のお隣は

まだ越されてから10年くらいしか経ってないんですが

売りに出されました。

分かりませんが、

コロナの影響かなあ。。。と寂しく感じました。

外車に乗ってて景気良さそうだったんですが、、、

これからこういう方が増えるんでしょうね。

自分もそうだったりして^^;かなし。

 

昨日、カラスの団体が外でうるさいので

玄関からそ~っと覗いたら

なんと!!

全員私に向かって鳴いてるように見えました^^;

 

いつもスズメにこっそり餌をやってるんですが

それの催促か!!

カラスも食べてたのか!

やべーーーーー

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

シオン。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ