生徒さん作品ご紹介。

今日もかなり蒸し暑かったですね!

 

水曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

Hさんの鉢、完成しました。

20センチ弱の鉢で

食べ物でも良いですし、小物などを入れても便利そうです。

擦り漆にしましたので食品と洗うのもOKです。

同じ木をスライスして使ってるので

薄めの皿が二枚取れました↓

こちらは食器ですね。

カピパラも進行中です^^

 

Kさんの小さなスプーンと台も完成しました。

このスプーンは水ようかんとかプリンなどが食べやすいです。

アイスクリームは薄い木なので無理です^^;

色々な彫りになってますので

気分によって選んで使えます~~。

 

四角いのは人形台です。

台があるとぐっと人形が引き立ちます^^

 

同じくKさんの干支の寅。

こちらリサラーソンの寅を見本に作ってますが

難航してるようです^^

こちらを見て更に簡単にして私が彫ってますが、

それは簡単です。

 

足が難しいのか、、しっぽも長いので大変なのか????

 

犬友達のボストンテリアのターボ君。

寅が先になるのでこちらは多少お預け^^

彫刻刀じゃなくて、向こう~~のお客さん^^

Kさん宅はご主人がズーム会議だそうで

吠えるといけないということで

ワンちゃん連れでっす^^

もうすでに我が家気分で

留守の間何事もなかったかと点検して廻ります^^

可笑しい。

 

というお稽古でしたっ。

私がKさんのマネして簡単化したトラ^^

Kさんと違うのは足が特に簡単^^;

 

おしまい。

 

アメリカハナミズキの実。

今年は綺麗です^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

雨のムラサキシキブ。

綺麗ですね^^

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

ページ上部へ