リス

今日も暑かったですね!

それでも風は秋です。

 

まだちょっと黒っぽいかな、、と思われるリス。

前に作ったのと同じに作るのは苦労します^^;

でもまあまあ似てるかも。。。。

 

干支飾りのトラ。

なんとなく可愛いのにすぐに出来ちゃいそうなのでお勧め^^

トラなので色を黄色に塗らないといけないということで

発色の良いヒノキにしましたが

クスでシブく作るのも良いかと思います。

YouTubeにアップしてますが

どなたも観てくれる方がいらっしゃらないので

ものすごーーく人数少なくて笑えます。

がーーーー

流行りものではないので

そのうちボツボツと役に立てばいいかな。。って思ってコツコツ作ってます^^

 

簡単ではないトラ。

内またに穴開けちゃいました~^^;

しっぽの隙間にドリルで穴開けた時に突っ込んだようです。

埋めます^^

 

肉球。

トラやライオンの肉球は当然のことながらネコみたいに可愛くないですが

造りは同じです^^;

他の脚が邪魔して彫りにくし。

おしまい。

 

 

今月の後半(今)はごみ置き場の掃除当番なので

普段しないゴム手袋を着けて掃除してくるので

その延長で自宅裏の草抜きをしたろ、、とやり始めたら

めったにしないので

ジョロウグモが巣を張ってるではないですかあ。。。。。。

足でクモの巣を払って抜き始めたところ、、

右腕に木の枝でもひっかけたかなと思うゴツゴツ感があって

見てみたら

なんと!!

コイツが腕にくっちーーーーてるではないですか!!

悲鳴を上げてしまいました^^;

 

私の悲鳴は

キャーーーーとかギャーーーーじゃなくて

ウワッ!!

です。

驚いたわあ~~~。

結構爪の先が痛いし。。

 

殺さなかったので

暫くはずっと同じところに巣を張ると思うので

毎度足で壊してから通ることになります^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

毎年一回は登場してる

ワルナスビ。

とっても綺麗な花で

ジャガイモとナスの花を混ぜたみたいな感じですが、

わる、、ってつく位なので悪いらしいのです。

 

がーーーー

その場所に毎年出ますが

あまり増えてるようでもないですから

悪くもないのかも。

とにかく生えると退治するのが大変らしいです。

一節でも残すとそこから芽が出てしまうとか。

竹みたいなものですね。。

竹も根が少しでも残ってるとまた生えてきますねえ。。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ