敬老の日

今日は敬老の日だったんですね!

とうとう私も仲間入りか。。。^^;

 

干支の飾りのトラです。

動画撮りながら彫ってるのですが

全部動画にはしないで

かいつまんでアップする予定です。

我が家は道のすぐのところにあるので

朝早く咳をしながら歩く人が多くなってきたのを感じます。

くしゃみも多いです。

去年はそんなにはいなかったですが。。。

かくいう私も喉がイガラっぽく

頭もボーーっとしてましたので

雲などをぼわ~っと彫りました。

中々良い感じになりません。

 

葛根湯を飲んだら具合よくなってきたので

リス塗りしました。

同じものですが、夕方になったら黒っぽく写るようになりました。

もう少し赤っぽい、赤茶っぽい色にしたいです。

可愛いじゃあないですか^^

ネコみたいなものですね。トラ^^

 

 

おしまい。

 

今年はヒガンバナ速く通り過ぎましたね。

もう咲いてないです。

 

昔、小学生の頃に

近くの幅1mもない小川の縁に

ヒガンバナの葉が密生してまして、、

その時、その葉がヒガンバナだとは知らなかったんです。

葉が面白そうだったので川に降りて掘ってみました。

永遠に掘っても球根にたどり着けないで諦めました。

 

その後、違う時期に

あの葉はヒガンバナだったんだ!!という自分なりの大発見をしました。

ヒガンバナは葉が出ないで咲くので芸術的だと思います^^

茎も茎の角度も蕾もアートっす~~。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

生徒さん(Sさん)が送ってくださった画像。

ユッカです。

私の年代だと懐かしいですが

今はほとんど見ないですね。

背が高いです。

下の方に先端が針みたいになった葉があります。

 

この前これが玄関のアプローチにズラ~っと植えてあるところがありました。

壮観でした^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ