日曜の木彫り教室

日曜のお稽古です。

 

Hさんのお皿とカピパラ。

鉢は只今漆塗り中です。

お皿は二枚作る予定で

カピパラはお皿をお風呂に見立てて

のんびりと浸かってるところだそうです^^可笑しい。

スプーンを置くスプーンレストにするかも。。ということです^^

 

久しぶりのIさんの猫ちゃん彩色です。

ご自宅の猫ちゃんですが、ドットアイだそうで

金銀と色分けです^^

コロッコロに太ってて可愛い^^

お腹のモコモコ感がなんともいえません^^

毛彫りの具合の色分けで苦労されてました^^

次回完成です。

ピエタのお顔。

正面は難しそうですね。

作ってみたい^^

これから口を彫られるようです。

 

 

というお稽古でしたっ。

 

 

先日作ったおふだの雲の台ですが

二階があるので

上にも雲が必要とか、、、

ということで小さい雲作ります^^

厚みがあるのでどんどん失敗して彫っても大丈夫です^^;

 

金ちゃんはそろそろかな^^

リスも彫りました~~。

 

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

土曜くらいから急に金木犀の香りがしてきました。

ありゃ、なんとこれは

銀木犀ですね!!

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ